お子さま連れてのお見合いは・・・

ご訪問ありがとうございます。

横浜 港南台 あなたの街の結婚相談所

婚活コンシェルジュ~ことほぎ~

村田 結珠帆です

三連休も会員様のお見合いや面談が重なりましたが、
全く違った環境下でしたので今回は少々緊張しました。

奥様を亡くされて男手一つで小さなお子さま育ててらっしゃる会員様のお見合いが、
今回はお子さま連れての遠方でのお見合いに…

面談でもあまり会話が得意ではない方なのだと感じてはいましたが、
私はお子さま連れての面談にしてもらってましたので、
そこの所での話になるとドンドン会話も深まると感じておりました。

所が今回は同じ子連れ同士でのお見合いでしたが、
お相手のご希望はまずは1対1でとのこと。

ご本人同士が合わなければそれ以上の進展はないのですから当然なのですが会話下手な彼ですので心配しておりましたら案の定…

仕事の出来る彼が望むのは「自立した方」。

お子さまがいるから家庭に入って子育てに〜という考えはないようです。

今回お会いした方も小さなお子さま抱えながらもしっかりとした考えをお持ちの女性でした。

お見合い後のA男さんの感想からもかなり好感触でしたのでわかりました。

たまたま知り合い宅が近いこともあり、
初対面は本人同士でそして翌日に親子で会えればと計画はしていました。

やはり彼の足らざる所をしっかりお相手に見抜かれていたようです。

もともと会話力のない方にいきなりは難しい、
ましてや遠距離だから凝縮して聞きたいこと言いたいことなど伝えられるはずもなく…

お相手からは「話し続けるので疲れました」と💦
さらには、「お子様を連れて明日も会うかもしれないのに全く聞かれもしなかった」とも💦💦

翌日は起死回生となりますようにと送り出したのですが撃沈💦💦💦

こんなにも見えかた感じ方が男女で違うのかと…

特に心ではなく頭でお互いに精査しようとすると多分こうなるのだろうなと思いました。

頭で精査とは?

つまり自分の置かれた立場や条件に果たして目の前の方が当てはまるのか…
それを瞬時に判断してしまっていたからです。

少子高齢化と言われ続けている中、
その宝であるお子さまを様々な事情があり男手一つ、女手一つで子育てをされてる方
本当に頭が下がります。

周りが家族団らんされているのを見ながら、踏ん張って頑張って生活を支える。
食いしばる間に頼るが上手く出来なくなる方もおられるでしょう。

ましてや血の繋がりを超えて心で繋がってと肩ひじ張ってしまうと、
自分が果たして何を望んでいるのかも分からなくなってしまうのでしょうね。

1人なら簡単なことが確かに一歩は慎重になるでしょう。

それでも幸せになりたい家族を作りたい…

そう思う気持ちに気がついたのなら、
まずは心をときめかせる日常を少しでも作りましょう💕

お子さん預けられるなら1人の時間を作って感動する映画を見る。

早めに寝かせた後の週末にゆったりと心揺さぶられる本に浸ってみる。

男と女の感性をぜひ忘れずにいてほしいですね。

ベル「CLASSY 7月号」に掲載いただきましたベル

今年も又特集が組まれました。

その一角に「ことほぎ」も載せていただいております。

購読者様へのキャンペーンも載っておりますが、

併せて無料メール相談を組ませていただきました。

今までも無料面談行っておりましたが、

「会うのも・・・」 「何を話せば・・・」

こんな方もいらっしゃるかと思います。

「ことほぎ」の無料ご相談は広がります!!

★今すぐの結婚でなくても・・・・・   OK音譜

★他の相談所様に入会中でも活動のお悩みでも・・・・    OK音譜

★お嬢様・ご子息様をお持ちの親御様のお悩みでも・・・・   OK音譜

★人生相談でも・・・・   OK♪

つまりは何でも大丈夫ラブラブラブラブ

皆様の解決の一助になればと思います。

メールご相談からご入会を強制することはございません。

「なんだ・・・こんなものなの・・・」で終わっても 大丈夫ベル

少しでもお役に立ったと思っていただければ嬉しいですベル

ポチッとな~をしてみようかな・・・と思われましたら  こちらをポチ → 

💌💌婚活クラブからは「ことほぎHP」

💌💌幸せ見つけ隊からスタートは「美らいく〜ことほぎ〜HP」

■婚活コンシェルジュ「ことほぎ」■

あなたにしかできない
あなただけのフラワードールで未来を創るお手伝い
温めてきた結婚へのおもい…
まだまだ口には出来ないけれど
少しずつ積み重ねるように 思いを作って行く…

一輪を〜ひとひらを重ねて行く…
まるで折り鶴に願いを込めるように〜
あなただけのフラワードールが出来上がるころ
きっと何かが変わります