お話上手になる方法♪

yjimage-3

いよいよ本格的な冬となるのでしょうか・・・
外では木枯らしが舞い始めました。

道行く人は寒そうですが、守られた家の中にいるってい~ですよね♪

 

今年もいよいよ残り2か月を切りました。
先月は相談から始まり、ご入会~お見合いと忙しい日が続きましたラブラブラブラブ

 

特にご相談が多かったビックリマーク
そしてほぼ共通しての相談の方の考え方にびっくりでしたあせるあせる

 

40代お仕事はやりたかったことから始まったのに、
今は生活のため・・・もう結婚は無理だと思うのです。

 

 

「では何故?」とお聞きすると、
ここからずっと先のことを考えると「ふと」不安に・・・

 

 

「その通りビックリマークビックリマーク」なんですよ。
ご家族と暮らし~あるいは一人暮らしを満喫し、
友達にも恵まれている今「特に欲しいものははてなマーク
「ない」のでしょうね。

 

でもその「いま」はあしたには「過去に」なるということ。

 

 

命はもちろんですが、親も友達も永遠のものはないということ。

 

 

私の目の前で「大丈夫です」とおっしゃるかたこそ、
誰かを求めている人が多いのです。
すっと言えなかったことは「今さら」言えないのです。

 

yjimage-46

 

私たち女性~特に若いママさんが今とても元気ですね。
いいことだと思いますラブラブ

結婚してお子さんを持ち、もう一度社会復帰をと・・・
今まで肩身の狭い子育てママがこれからはドンドン前へとね。

 

女性が強くなったのではなく、もともと女性は強い。
強くて最強になる力が備わっているから、後回しにされていただけ。
そこの扉を大きくしていくことは素晴らしいと思いますよ。

 

ただ・・・
まだそこに行けない人が沢山いることを忘れないでください。
私なんて・・・もうあきらめたの・・・

 

今の日本を下から支えてる人の一人であること。
日本の経済を支える人を大事にするのなら、
今までも小さな力で支え続けている人にも目を向けてほしいと思います。

 

 

私なんて・・・と思ってしまう方も努力が必要。異性とお話が苦手な方・・・

特に女性に多いのですが、もう一度心の声に聴いてみてください。
もしかしたら、何かのきっかけで男性に進めないものがある。
ダメではなく、しっかりと向き合う必要があるからです。

 

全ての異性が同じではないことに気が付いてほしいです。

コミュニケーション上手になるために、高いお金をかけますか?

毎日の生活のパターンに慣れてしまっている人に、
いきなり違う世界はのぞけません。

きっと私の前に来られるだけでも勇気のいることだから。

 

例えば、勧誘の電話~「必要ないですから」とガシャリあせる
この切る、断る作業を練習台にもできるのですよ音譜

 

「私はこういう生活をしているから、あなたの売ろうとしているものは必要ないんです。」

「そのお化粧品私が使っている○○と何が違うのですか?
私はこの化粧品のこんな所に満足して使い続けているのです。
だから当面は必要ないですね。ごめんなさいね。」

 

どうですか?
勧誘電話がないのなら、会社帰りのコンビニで商品受け取るあなたはどこを見てますか?

お財布にお金をしまって商品に手を伸ばした後に・・・
ほんの一瞬目の前の店員さんに目を向けて
「ありがとう」そして少しsmileラブラブ

 

 

 

皆さん、鏡の効果を感じてない方がほとんどでした。

「鏡朝起きて何回見ますか?」こうお聞きしますと、
「えっ?・・・歯を磨いて・・・・・」

鏡はコミュニケーション力アップの最強ツールです。
そして「あなた」という唯一無二を輝かせてくれるのですよラブラブラブラブ

是非玄関に鏡を置いてみてくださいねラブラブ

 

kaiunn